ショルダーバッグにスパイベルトという選択

最近、職場へのカバンが大きいなと感じています。

 

僕の必需品はスマホとクラビーウォレットの財布と自転車の鍵です。

 

ポケットに入れる時もあれば、今使っているショルダーバッグに入れて持っていく場合もあります。

 

ショルダーバッグを使う際には、アンカーのワイヤレスイヤホンのケースも入れるのですが、大口のスペースには何も入れないことが多いです。

 

以前は折り畳み傘や、ふとしたときに持って帰る必要性が出てきた書類を入れていました。

 

しかしながら、折り畳み傘を持って行くなら普通の傘を持っていけば十分です。書類に関しても、仕事上持って帰って仕事ができないので、その必要性も皆無です。

 

上記の通り、スマホと財布と鍵だけ持っていればいい状況にあるので、ポケットで済ますことも多いのですが、それはあまりカッコよくない。あと、座った時にポケットのものが出っ張ったり、体を圧迫したりして心地よくはない。

ラソン選手などが使うスパイベルトという選択

そんなときに見つけたのが、ガジェマガさんのモトブログで紹介されていた「スパイベルト」でした。

 

スパイベルトとはマラソン選手が使うショルダーポーチであり、小さく軽く体にファットしながらも、実用性があり多くのものを入れることができるという代物です。

 

スパイベルトはショルダーがけで使っても良ければ、ウエストポーチのように使うこともできます。

 

僕のような少ない必需品は、あまり目立たないながらもバッグとして使えるスパイベルトに入れればとてもいいなと思いました。

 

  • 小さいため、あまり目立たない
  • デザインがシンプルであり、ショルダーバッグやウエストポーチになるため、シーンを選ばず使える
  • ショルダーでぴったりフィットするため、必需品の安全性は抜群
  • ラソン選手が使うような代物のため、背負っていても使いやすい
  • カバンを職場に置くときにかさばらない

 

tanoshimu-gihou.com

 

【参考】マラソン選手が使うバッグの種類 

もともとショルダーバッグを使っていたこともあり、現在のショルダーバッグの代替になるものを探してスパイベルトになりましたが、ショルダーバッグ以外にも快適な収納はあるのでしょうか。

 

スパイベルトがそうであるように、マラソン選手が使うバッグは快適でるに違いないので、その線で当たっていきます。

 

sposhiru.com

 

上記サイトから、タイプ別に、ウエストポーチ、アームバンド、ショルダーバッグ、リュック、ランニングバッグがあることがわかります。

 

この中で、アームバンドは通勤や普段使いには難しそうです。また、リュックやランニングバッグは、ショルダーがっ具が大きいと感じている私にとっては対象から外れます。

結局のところ、私が理想とするバッグというのはウエストポーチかショルダーバッグになります。スパイベルトはショルダーバッグだけでなく、ウエストポーチでもあるので私には最適な商品です。

 

いいことづくしです。近々購入しようと思います。