モチベーションを活かす。周りにちやほやされよう。

モチベーションをうまく活用することが重要という話です。

 

ブログが続かない中で、ふとツイッターフェイスブックについて思うことがありました。

 

高校時代や大学時代、なにかとツイッターを使ってなにかしらのツイートをしていたことを覚えています。

 

仕事でもなければ義務でもないにもかかわらず、なぜあんなにツイートをしていたのか。

 

それを考えると、自分が友人や周りの人にちやほやされたかったんだな、という動機にたどり着きました。

 

  • 自分は夜遅くまでバンド練習をしたぞ
  • 自分のベースのビジュアルのかっこよさを認めてもらい、ちやほやされたい
  • みんなが好きなこの友人と一緒にバンドをやっている
  • このツイートをすると面白いかな
  • このツイートをするといいねが返ってくるかな
  • このツイートをするとあいつは反応するかな

 

などなど、とにかく自分ではなく周りの人をモチベーションに情報発信をしていたことを思い出しました。

 

なので、このブログでも職場の人にちやほやされるような記事を、高校時代や大学時代の友人が気になるような記事を、周りの人が羨ましがるような記事を、自己満足的な記事を書いていくことがモチベーションを活かすということに帰結する。

 

そういう発見に至ったので記事にした次第です。高校時代を思い出して、ブログを書き続けたいな。