Liquid by QUOINE はETHをコントラクトアドレスへ送れるか

argent wallet というコントラクトウォレットを導入しました。

 

取引所のETHアドレスやMy Ether WalletやハードウェアウォレットにおけるETHアドレスとは異なり、Argent wallet はコントラクトアドレスを使用します。

 

したがって、Liquid by QUOINE からArgent wallet へETHを出金・送金する際は注意が必要です。

 

公式の見解は「控えるように」とのこと

わりと大きなお金を送金しようとしていることもあり、一度、公式に問い合わせてみました。

 

「ETHをコントラクトアドレスへ出金することは可能ですか?」

 

f:id:nanndome:20190823083933p:image

 

公式の回答としては、

 

コントラクトアドレスを送金先に設定されました場合、正しく送金されない可能性がございます。

 

恐れ入りますが、コントラクトアドレスをご使用いただくことはお控えくださいますようお願い申し上げます。」

 

でした。公式の回答が「控えるように」とのことなので、無理なのかなとも思いますが、一度テスト送金で人柱になってみようと思います。

 

結果は追記します。