ぼくの好きなモトブロガーさんたち

モトブログをやっているモトブロガーさんたち。

 

ぼくがバイクを購入したのも、モトブロガーさんたちの動画がきっかけでした。

 

そこで、ぼくがモトブログにはまり、モトブログを撮りたいと思うきっかけとなったモトブロガーさんたちをまとめていきたいと思います。

 

有機さん

純粋に一番最初にハマったモトブロガーさんは、この森有機さんだったと記憶しています。

 

有機さんはおそらく同い年で、学生時代の一人旅の動画を上げておられました。

 

喋りがうまく、笑いのセンスもあり、かつ同い年ということで親近感を感じながら見ていました。

 

ここから、モトブログを知り、モトブログは視聴者に以下のような効果を感じさせると実感しました。

 

  • 一緒に旅行している気分になれる
  • 行ったことのない観光地を1人ではなく一緒に感じられる
  • 自分があまり興味がないところでも、モトブロガーさんの言葉を通して好きになれる
  • 行ったことのある観光地を思い出せる

 

有機さんは現在は動画の更新をストップしておられます。

 

ただ、純粋にモトブログを好きになれたのは、この森有機さんがいたからです。

 

Y log さん

バイクを買う段になり、スズキのバイクにしようと決めた時に、スズキのバイク乗りのモトブロガーさんということで見つけたと記憶しています。

 

Y log さんの動画はクオリティが高く、そして人柄の良さが伝わってくるモトブログです。

 

Y log さんのモトブログは、ぼくがモトブログをしたいという思いを確固たるものとし、ぼくのモトブログの根底になっています。

 

一番最初に影響を受けたのは、モトブログの初期費用や、アパレル系の動画でした。

 

プロテクターにおけるHyodの選択は、Y logさんの影響を大いに受けています。

 

Ashika Record さん

アシカさんは神主さんらしいですね。

 

アシカさんの動画はクオリティが抜群で、なりよりドローンを用いた動画に魅力を感じます。

 

アシカさんも話を聞いているととても人柄のいい人だと感じます。

 

ソロで、バイク動画からドローン動画、動画編集における技術力の高さなど、いずれは目指したいモトブロガーさんになっています。

 

まだまだ素晴らしいモトブロガーさんがいます

ALASHINOHAさんやASPARAさんなどなど、ソロのモトブロガーさんで、会話や動画技術のたかいモトブロガーさんはおられます。

 

そうしたモトブロガーさんを見習いながら、ぼくも誰かにポジティブな影響を与えられるようなモトブログを作っていきたいと思います。